【ジャンクフードがない幸せな世界】

こんにちは、無添加おじさんのじうーゆです。

新型コロナで外出できなく、ちょっと暇なので、ジャンクフードを食べる実験をしました。

私の基本は、ヘルシーでエコ、シンプルで無添加なものを普段食べています。

マクロビをゆるくした感じの食事です。

こんな感じ 👇

https://syakaikouken.net/archives/category/c-class%e3%80%80cocking

主食は発芽玄米を中心にパスタや白米も適度に食べます。

今回の実験で食べたジャンクフード

  • 添加物たっぷりのカップ
  • 添加物たっぷりカロリーすさまじいカップ焼きそば
  • 加添加 コンビニ弁当
  • 有添加 菓子パン
  • 添加物たっぷりスーパーの弁当と総菜
  • その他のジャンクお菓子

1週間でたくさん食べました。そして久しぶりに太りました。

ジャンクフードを食べて出てきた症状

  • イライラ
  • 不安感
  • 頻尿
  • 湿疹(アトピー
  • 便秘気味
  • 腹部膨満感
  • 多屁症
  • 体臭
  • 目のかすみ
  • 冷え
  • 物忘れ
  • 集中力の低下
  • 頭痛
  • 関節痛
  • 腰痛
  • 疲労
  • ひどい眠気

  

たったの一週間でこんなになってしまいました。

逆に言うとこういった症状がある人が、ジャンクフードをやめると上のような症状が軽減されるということではないでしょうか。

いったいジャンクフードのない世界はどんなに素敵だったのでしょうか。

時にこんな思いが浮かんできます。

それにしても、人類は「一時的には超おいしい食べ物」を開発しそれを日々食し、そのためにその何倍以上ものいろいろな体調不良を受け入れて生きていくというある意味修行僧のような人生を歩まなくてはならないという運命を背負っているようです。

むなしいです。

ただ、私の場合はもともと虚弱体質でアレルギー体質で遺伝で腸が悪いのでこんなにたくさんの体調の悪化が見受けられましたが、健康な人はそれほど気にしなくてもいいとは思います。

最後に

適度にジャンクフード断ちをしてみるのも面白い冒険ですし、体調を食事でもコントロールできるのを知るのも楽しいかもしれません。

よかったらやってみて下さい。

そして、みんなで美しい世界へ行きましょう。

  

この記事も読んで味噌 👇

https://syakaikouken.net/archives/212